動画編集 2022.01.30(日)

大阪で動画編集が学べるおすすめスクール5選

大阪で動画編集を学べるスクールを探しているけれど、どこがいんだろう?と悩んでいる人はいませんか?
動画編集が学べるスクールは通学・オンラインでも違いますし、それぞれで特徴や料金が異なるため、どこが良いのか迷ってしまいますよね。
そこで、今回は大阪で動画編集が学べるおすすめのスクールや、大阪で動画編集が学べるスクールを選ぶ際の選び方などについてご紹介していきます。

動画編集が学べる大阪のスクール5選

パソコンを前にコーヒーを注ぐ男性

では早速、大阪で動画編集が学べるスクールについてご紹介していきます。

Chapter Two

Chapter Twoは大阪で動画編集が学べるおすすめのスクールです

After Effectsを扱う、高度な動画スキルが身につく

Chapter TwoではAfter Effectsを扱った動画編集スキルを身につけることができ、実際に仕事をするうえで必要な営業や実務術も一緒に学ぶことができます。
動画編集をスキルを身につけられることは当然ですが、これから動画編集の副業やフリーランスで活動する場合の案件の取り方などを学ぶことができるため、より安定した収入が得られることに期待ができます。
Chapter Twoの講師は全員現役の動画クリエイターですので、仕事のことも相談することができます。
例えば、クライアントとの契約金額の交渉、見積書・契約書の作成などの不安も解決することが可能です。

講座終了後もサポートが受けられる

Chapter Twoでは全ての講座終了後でもサポートを受けることができます。
基本的に講座終了後はそこでサポートも終了してしまうことが多いですが、Chapter Twoでは最終講座日から3カ月間はサポートを継続できるため、講座終了後に何か不安点がある場合でもサポートを受けられるため、安心です。

講師同伴システム

Chapter Twoには講師同伴システムというものはあります。
例えば、クライアントに対して営業活動をする際や、オンラインミーティングにて契約について話し合いをする場合、一人では不安な人も多いと思います。
Chapter Twoで受講すると3回まで講師同伴で営業活動などができるため、不安を払拭することができます。

ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーは、動画編集における基礎知識は実践的に使えるスキルなどを学ぶことができる動画編集スクールです。

ポートフォリオにアウトプット

ヒューマンアカデミーで受講すると、実際に働きながら学んだことをすぐにポートフォリオにアウトプットすることができます。
ポートフォリオを作成は特に就職活動やフリーランスで仕事えを受注するために自分のスキルや経験をアピールできるもので、よりクオリティの高いポートフォリオを作成するほど、就職や案件の獲得で有利に進めることができます。
実際に現役で活動しているクリエイターが添削してくれるため、安心です。

専任カウンセラーがサポート

ヒューマンアカデミーは受講前から就職後まで専任カウンセラーが一人ひとりサポートしてくれます。

あなたに合う仕事を見つけてくれたり、将来あなたが目指す目標に対して適切なアドバイスをくれるため、これから将来的にプロの動画クリエイターとして活動するためのサポートが受けられます。

受講前にはあなたの希望や目標に対してのプランを一緒に立てたり、受講後は求人紹介/面接対策/履歴書の添削などのサポートをしてくれます。

選べる学習スタイル

ヒューマンアカデミーでは「オンラインスタイル」「通学クラス担任スタイル」「ブレンドスタイル」の3つのスタイルから自分に合った学習スタイルを選ぶことができます。

オンラインスタイルは、インターネット環境があれば全国どこでも受講することができるため、時間や場所にとらわれずに学習したい人におすすめのスタイルです。

通学クラス担任スタイルは、少人数制でプロの講師が直接動画編集やデザインのノウハウを学ぶことができ、考え方やセンスなどの基礎力を身につけることができます。

ブレンドスタイルは学習内容によってオンラインと通学の2つのスタイルを選択して受講できるため、より効率良く動画編集の知識やスキルを身につけることができます。

studio US(スタジオ アス)

studio USは未経験の人におすすめの動画編集スクールです。

自分の好きなタイミングで学習できる

studio USは700を超える動画教材を用いて24時間自分の好きなタイミングで動画編集を学習を進めることができます。

受講時間などはないため、仕事終わりや仕事が休みの日などの自分のタイミングとペースで動画編集のソフトの使い方や動画編集の基礎、実際に実践的に使えるようなスキルや仕事の受注の仕方までプロの動画クリエイターとして必要な知識をしっかり学ぶことができます。

プロ講師によるサポート

studio USでは受講中いつでもプロ講師に質問や悩み相談することが可能です。

動画編集の学習中は分からないことが出てくることも多いです。

その時に気軽にプロ講師に質問や相談をすることができる点が大きな特徴と言えるでしょう。

卒業後はすぐに案件を獲得できる

studio USでは各企業と連携しており、卒業後すぐに提携する企業の案件を受注することができます。

この案件で制作した動画は自分の実績としてこれから案件を受注するためにも使うことができます。

TechAcademy

TechAcademyは受講数ナンバー1のプログラミングスクールです。

Premiere Proを使った動画編集スキルが身に付く

TechAcademyはPremiere Proを使った動画編集スキルを身につけることができ、短期間でクリエイティブな動画編集技術をオンラインで学ぶことができます。

受講内容が充実

TechAcdemyは動画編集だけではなく、副業・転職を成功させたい人向けのプランやWebサービス開発、スマートフォンアプリ開発、Webサイト制作、ツールを使ってWebサイト制作、AI・データサイエンスなどのスキルを学ぶことができます。

そのため、動画編集だけではなく、広い分野で活動していきたい人にとっては特におすすめのスクールと言えるでしょう。

Movie Hacks(ムービーハックス)

Movie HacksはYouTubeに特化した動画編集スクールです。

YouTubeに特化した動画編集技術が学べる

Movie HacksはYouTubeに特化した動画編集技術が学べます。

近年動画編集の仕事の中でも特にYouTubeの編集動画の案件なども多く、自分が作成したい動画の種類を選んで学ぶことができます。

YouTubeの動画編集スキルは企業用の動画やSNSなどで流す広告動画などにも実践できるため、仕事の幅が広がることでしょう。

質問はいつでも無制限

Movie Hacksで動画編集を学ぶ場合、実際にLINEを用いて講師の人に質問することができ、質問回数に制限や時間なども特に決まっていないため、特に初心者の人におすすめです。

大阪で動画編集が学べるスクールの選び方

パソコン画面を指差す

続いて、大阪で動画編集が学べるスクールの選び方についてご紹介していきます。

大阪で動画編集が学べるスクールを選ぶ際は以下のポイントを意識して選びましょう。

  • 受講スタイルで決める
  • サポート体制
  • 学習目的で選ぶ

それでは、それぞれご紹介していきます。

受講スタイルで決める

動画編集を実際に学ぶ際、スクールによっては通学で学ぶスクールとオンラインで学べるスクールがあります。

通学の場合は自宅から通学できる距離にある必要がありますし、オンラインの場合は自分の好きな時間で受講することができるため、自分に合った受講スタイルで選ぶことが大切です。

また、スクールによってもフリーランスや起業するために動画編集を学びたいのか、副業で動画編集者になりたいのかなどの目的によっても選ぶべきスクールは変わってきます。

サポート体制

サポート体制が充実している点は、特に重要なポイントともいえます。

スクールの中には動画編集のスキルや知識を学ぶことを重視しているところもありますし、全ての受講内容が終了した後でもサポートが受けられるスクールがあります。

あなたはスクールに通って将来的にはどうなりたいのかを明確にして、自分に合ったサポートが受けられるスクールを選びましょう。

学習目的で選ぶ

学習目的で選ぶことも重要なポイントです。

例えば、動画制作会社で働きたい場合は在学中にポートフォリオを作成できたり、就職・転職をする際の面接対策や履歴書の添削サポートがあるスクールがおすすめです。

一方でフリーランスや起業するために動画編集のスキルや知識を学びたい場合は案件を獲得する方法や営業スキルなども学べるスクールを選ぶと良いでしょう。

ちなみに、先ほど紹介したChapter Twoでは動画編集をスキルや知識を学べるだけではなく、営業スキルを学べたり、クライアントとの交渉や契約時にプロの講師の人が一緒に3回まで同行してくれるというサポートもあるため、おすすめです。

おすすめは「Chapter Two」

これまで、いくつか大阪で動画編集が学べるスクールについてご紹介してきました。

動画編集を学びたいけれど、どのスクールで受講すれば良いか分からない人はChapter Twoで動画編集のスキルや知識を学ぶころとをおすすめします。

Chapter Twoでは最短3か月で高単価クリエイターになることができ、高レベルな動画制作スキルや仕事をするための営業・実務術などを学べるスクールです。

Chapter Twoの動画クリエイターコースでは実際に成果を出すために必要なスキルや経験が身に付くコースとなっており、フリーランスや起業する場合に必要な案件獲得や企業との商談などの営業スキルも同時に身につけることができます。

少しでも気になる人は公式サイトからLINEで簡単に無料相談できますので、ぜひ利用してみてください。

Related Article
関連記事