WEBデザイン 2022.06.02(木)

【徹底比較】福岡でおすすめのWebデザインスクール

この記事では、福岡でWebデザインスクールを探している人に向けて、Webデザインスクールを選ぶ際のポイントや気をつけること、福岡で通学型とオンライン型のおすすめのWebデザインスクールについて説明していきます。

この記事を読めばあなたにぴったりのWebデザインスクールが見つかるはずです。

Webデザインを学ぶならスクールがおすすめの理由

現在Webデザインについて学べる多くの書籍などが販売されており、独学で学ぶことも可能です。

しかし、学んだあとに実際に案件を獲得するのに苦労したり、実務で不明点が出てきても聞ける人がいなく困る方が多くいらっしゃいます。

Webデザインスクールに通うと、わからない点は講師に質問できたり、スクールによってはフリーランス・転職に向けてサポートをしているところが多く、実際には卒業後もサポートしてくれるWebデザインスクールもあります。

また、本や独学では学べない実践的なスキルをスクールでは学べるので、いち早くWebデザインスキルを習得されたい方はスクールに通うのがおすすめです。

 

スクールを選ぶ際のポイントや気をつけること


スクールに通ってみたが「実践的なスキルを習得できなかった」という声は多いです。

スクールを選ぶ際のポイントや気を付けることについて説明していきます。

目的に合ったスクールか

どのWebデザインスクールを選ぶかは目的によって違ってきます。

・学習目的の場合

途中挫折しないように楽しく学べたり、講師の相性を重視し選んだ方がよいでしょう。

・転職・就職目的の場合

これまでの卒業生の就職・転職実績を見ましょう。

また、就職・転職について徹底的にサポートしてくれるスクールを選んだ方がいいです。

・フリーランスとして働きたい場合

クラウドワークス等での案件の獲得の仕方や(営業方法)、進め方などを教えてくれる、サポートしてくれるスクールがいいでしょう。

費用

WEBデザインスクールの費用相場は2万~50万円といわれており、総合的なカリキュラムになっているか、オンライン講座を取り入れているかで変わってきます。

オンラインスクールは、通学型スクールに比べて半額ほど費用が安くなりますので、安く済ませたい方などはオンラインスクールをおすすめします。

また、一般的には総合的に学びたい場合は20万円~30万円ほどですが、数回の講座で特定のスキルのみ学びたい場合は2万円~10万円と変わってきます。

スクールに通う目的を明確化してスクール選びを行いましょう。

フォロー体制が充実しているか

Webデザイン業界への就職・転職を考えている場合はフォロー体制が充実しているかどうかも事前に確認しましょう。

特にキャリアサポートが充実しているスクールであれば自分の経歴やスキルに応じて求人を紹介してもらえることもあります。

また、就職・転職活動をする場合面接対策や履歴書や職務経歴書などのフォローが充実しているところもありますので、スクール選びの一つの基準として参考にしてみてはいかがでしょうか。

過去のスクール実績

Webデザインスクールを選ぶ時は過去のスクール実績を確認することも重要なポイントです。

例えば、有名企業や自分が就職や転職を考えている企業への実績があれば、自分もその企業に就職できる可能性が高まります。

また、スクールに通った人がさまざまな賞を受賞していればそれほどカリキュラムが充実しているということにもなるため、過去のスクール実績を確認することは重要です。

卒業生の口コミ

卒業生の口コミもしっかり確認しましょう。

実際に自分が希望するスクールに通っている人、または通っていた人のリアルな口コミは必要な判断基準のなります。

公式サイトに記載されている口コミを参考にするのも良いですが、TwitterやインスタグラムなどのSNSでの口コミであれば良い口コミも悪い口コミもリアルな意見を確認できるため、おすすめです。

福岡県でおすすめの通学型スクール

福岡で通えるおすすめの通学型スクールについて紹介します。

デジタルハリウッドSTUDIO福岡

デジタルハリウッドSTUDIO福岡のページはこちらから

デジタルハリウッドは「転職・就職・フリーランス」に強いプロ養成を目的としたスクールです。

授業はクラス授業とオンライン授業に分かれているためそれぞれのライフスタイルに合った学び方を選べるのが特徴で、好きな時に好きな場所で学習が可能となっています。

プロ養成を目的としたスクールなので就職・転職の支援制度も充実しており、企業の採用担当に作品をアピールできる「クリエイターズオーディション」や、デジタルハリウッド専用の求人情報を提供しています。

WEBデザイナー専攻は6ケ月で未経験からWEBデザイナーになれるカリキュラムとなっています。

Web制作会社LIGが運営しているだけあって、より実践的で仕事に繋がるWebスキルを習得できます。

費用は33万円~となっておりますので気になる方は一度資料請求されてみてください。

ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーのページはこちらから

ヒューマンアカデミーは未経験のためのWebデザイン講座が充実しているスクールです。

カウンセリングから学習サポート、就職支援などのさまざまなサポートが充実しており、分からないことがあってもサポートを受けながらカリキュラムを進めることができます。

また、就職率90.9%の実績があり、次のような就職実績があります。

  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
  • ソフトバンククリエイティブ株式会社
  • 株式会社オプト
  • トランスコスモス株式会社
  • 株式会社セラク
  • イマジカデジタルスケープ
  • ネットイヤー株式会社
  • 株式会社アイレップ
  • ジー・プラン株式会社

講師は現役のプロクリエイターを採用しており、現場を熟知しているプロのクリエイターに教わることができるため、実践で生かせるようなスキルや流行りのデザインなどの知識も得られます。

料金は486,800円~となりますので、気になる人は資料請求してみてはいかがでしょうか。

Winスクール

Winスクールのページはこちらから

WinスクールはWeb業界未経験の方でも卒業後には即戦力として活躍できるだけのスキルが身につくスクールです。

一人ひとりが抱える課題や不安を個別キャリアカウンセリングで解決したり、就職に役立つ最新の情報をオンラインセミナーなどのサポートが充実しており、希望の就職を叶えられます。

ホームページ制作やPhotoshop CC、Illustrator CC、JavaScript&jQuery活用などのスキルを習得することができ、デザインの即戦力スキルが手に入るでしょう。

料金は92,400円~になります。

テックキャンプ

テックキャンプのページはこちらから

テックキャンプは未経験から最短10週間でITエンジニアが目指せるWebデザインスクールです。

これまでの転職成功人数No.1、転職成功率98%の確かな実績があり、多くの卒業生が自分の希望する企業への就職を果たしています。

未経験に特化した学習環境が整っているため、初学者でも安心して自分のペースで学ぶことも可能です。

また、学習スタイルも自分のライフスタイルに合わせて選ぶことができるため、仕事をしながら受講することもできます。

通えない場合はオンラインで学べる!オンライン型スクール

Webデザインスクールに実際に足を運んで受講することができない場合は、オンライン型のスクールで受講することもおすすめです。

ここでは、オンラインで学べるWebデザインスクールを紹介していきます。

 

Chapter Two

Chapter Twoのページはこちらから

Chapter TwoはWebデザイナーとして副業・フリーランスで成果を得るための「営業・デザイン術」指導に特化したコースで受講できるスクールです。

需要の高いWebデザインスキルを指導し、豊富なWebデザイナーの営業に特化した講義が中心となっているため、ただWebデザインのスキルを取得できるだけでなく、一人で仕事の受注、クライアントとの商談力、実務書類作成術なども身に付きます。

特に副業やフリーランスとして活動する場合は、Webデザインスキルだけでなくさまざまな実務スキルが必要になるため、副業・フリーランスで成果を得たい人には特におすすめのスクールです。

料金は33万円~となります。

 

TechAcademy

TechAcademyのページはこちらから

TechAcademyはプログラミングスクール受講者数No.1のプログラミングスクールです。

Webデザインコースでは1人では続かない方のためのパーソナルメンターがつく学習プログラムとなっており、週に2回のマンツーマンレッスンとなっているため、忙しい人でも時間の融通を利きやすいスクールです。

また、受講後は副業の仕事を紹介する環境も整っており、納品までメンターがしっかりサポートしてくれる点も特徴となります。

 

侍エンジニア

侍エンジニアのページはこちらから

侍エンジニアのWebデザインコースは累計指導実績35,000名以上のプロから学べるスクールです。

受講後は自分だけのオリジナルポートフォリオが作成できるようになり、0からWebサイトを作る実践的なスキルが身に付く点も魅力です。

また、受講中に作成したポートフォリオはそのまま面接や商談時にも使うことができるため、取引先や企業にアピールすることができます。

費用は165,000円からとなります。

 

まとめ

今回は福岡でWebデザインスクールを探している人に向けて、Webデザインスクールを選ぶ際のポイントや気をつけること、福岡で通学型とオンライン型のおすすめのWebデザインスクールについて紹介してきました。

福岡のWebデザインスクールに通う場合、通学する手間がかかるため、自宅で簡単に受講できるオンライン型のスクールがおすすめです。

その中でもChapter TwoはWebデザイナーとして副業・フリーランスで成果を得るための「営業・デザイン術」指導に特化したコースで受講できるため、より実践を意識した学習ができます。

少しでも気になる人は、まずは無料相談から始めてみてはいかがでしょうか。

Chapter Twoの無料相談はこちらから

 

Related Article
関連記事